洋楽を通して自分を知るウェブログ

洋楽の歌詞を和訳してから、気が済むように解釈して、自分の考え方を書き残してみたい、だけです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Finch - Back To Oblivion 和訳

Back To Oblivion ~忘却への回帰~ 目次 バンド・アルバム紹介 歌詞&和訳 解釈&考察 バンド・アルバム紹介 僕が大好きなジャンルであるところのスクリーモ、その先駆者バンドのひとつが今回紹介する Finch です。小手先の技としてのscreamではなく、感情表…

Bring Me The Horizon - Can You Feel My Heart 和訳

毎週1曲ずつ和訳をするというノルマ、早速守れなかったので今日は翻訳が簡単そうな曲を訳してみることにしました。Bring Me The Horizon という、かつてはデスメタルで現在はオルタナティブメタルという感じの、イギリスの若者に超人気なバンドの、Sempitern…

Foo Fighters - Walk 和訳

一年以上放置してしまったことを反省しているので、これから毎週1記事書いていくように心がけようと思います。つづくかな。 今日は Foo Fighters の Walk という曲を和訳します。昔からyoutubeで聴いてた曲だけれど、つい最近この曲が収録されているアルバム…